2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記-ウィンブルドン

今日からウィンブルドン。 フェデラーの5連覇達成に注目が集まっている。 芝生48連勝だっけ?を驀進中。優勝すれば55連勝か。。。シードだから7回もないか。 千代の富士の54連勝を思い出してしまった。 こんだけ勝ってると、もの凄く研究されそうな…

現地デバック。。。

というよりも、現地コーディングに近い感じかなー。。。 ってか「とにかく来い!」みたいな感じのメールで召還された。 #文面自体は物凄く丁寧。 もちろんCTレベルの作業が1日どころか半日しか無く、 それで終わるはずも無いわけで、なんのかんのもがい…

ターニングポイント

今日は久々にひじょーに中身の濃い1日だった。 10年来の友人達が頑張っている姿を見るってのは良い励みになる。 その姿は自分のもう一つの可能性として存在していた未来だ。 目指す頂は同じなのだが、そこに至る道は千差万別。 まぁ楽な道だけは決して無…

新人がやって来る

さて、突然だが本日私のチームに今年の新人が配属されるというメールが来た。 まぁー知らないうちに私がOJTになっている業務命令メールだったんだがね。。。 あー、部が統合されて下っ端の仕事しなくてよくなったやほーいと思ってたら、 新人のOJTとい…

業務系雑記

タイトルどおり、5月入ってからは真面目に仕事をしている。 いえ、今まで仕事してないとかそういうわけじゃないですよ? ただ、通常業務にかけてる率が40%→90%ぐらいになったってだけで。 言い換えるなら、「真面目に通常業務をしている」が正解。 で…

雑記

セカンドライフをやってみた。 一言。。。「3D酔いしそう」 いや、調子に乗って空を飛んでたらね?こうぐりぐりと動かせるんだ。 そうすると画面がぐりぐりと動いて。。。はふぅ気分が。。。となるわけなのだ。 まぁ私は昔から妙に3Dものに弱いなー。。…