2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

市民オーケストラに参加している知り合い(教室の人じゃない)が、 「今度、べとしちをやるんだ〜」と言っていた。 ”べとしち”とはなんぞや?と思って聞いてみると、 ベートーヴェン交響曲第7番のことだそうな。 この路線でいくと、ブラームスは「ぶむさん…

思い出したこと。大分前にもここで書いたが、もっかい。 会社帰りにチャリのチェーンが外れたとき、 通りがかりのおばちゃんが手が汚れるにもかかわらず直してくれたこと。 すんげー助かったし、すごい感動した。てか、感謝してますよ!あのときのおばちゃん…

WSDLからインターフェースなんかを自動作成してくられるらしい。。。 http://dev.ctor.org/soap4r/wiki Ruby on Rails の勉強会について語られている。。。濃いね。 http://idm.s9.xrea.com/ratio/2006/04/17/000414.html

感動④

ABSも含むが、自分も含め、熱い出来事に遭遇する率が高くなって来ていることに感動。 今まで、気づけなかったことで熱くなれたり感動できたりする。 はっきりいって凄い!

感動③

講演に感動。セッティングしてくれた人にも感動。 もう、今年全てのすばらしさを使い切ってしまったってことはないよね。 さらに期待してるぜ!

全ての土台は情熱であるということ

今日は会社でサキ・コーポレーションの社長、秋山咲恵さんの講演があった。 まず、一言感想を述べるならば。。。熱い!! こうしたい、こうなったら良い、こうなれば喜んでもらえる。。。 もうね、そんなパワーが会場を渦巻くぐらいの雰囲気・イメージを感じ…

続々Lingr API

新しいものにはとりあえず、食いついておきたい。 そんな思いで眠気を飛ばしている今現在。。。足と手が寒いよ。 http://wiki.lingr.com/dev/show/API+Tutorial 編集中

感動②

ココアに感動。ホッと出来る時間を提供してくれる。 いえ、私はココアがかなーり好きなんだな。(お子様。。。) 仕事から帰宅して、寝る前にあつあつのココアを飲む。 それだけで1日の疲れが格段に軽くなる。 眠りにもつきやすくなるので、お勧め。

メディア情報の裏にある真実

土曜日にABS講座を受講してきた。 主に商品発想からビジネスモデルに落とし込むまでの講座。 本や話などである程度理解していたつもりだったが、思いっきり「つもり」だった。 普段自分がどれだけ世のメディアのいい加減な情報に踊らされていたかがはっきり…

今までに本気になったことはありますか?

こういう問いに関して、今の自分ならば「NO」と答えざるを得ない。 何故ならば、何をやっても言い訳や不満を持ってきたから。 しかし、3ヵ月後の自分ならば「YES」と答えているだろう。いや答えてみせる。 じゃー何に本気になるのか?その目的・・・ではな…

感動①

なんのかんの言っても、周りにいる人達ってのはやっぱりすごい。 ちょっとしたことでも「ありがとう」って普通に言えるんだよ?それだけですごいと思った。