2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜のテニス

やる気になっている間(約3ヶ月)のみ更新が頻繁になると思われ。 今日がスクールデビュー第1日。 生徒人数が少ないだろうと思って、平日22:00〜の時間を選択。全部で4人!狙い通り。 率直な感想。当然かもしれないが、休日ほど体が動かない・・・・・。 そ…

NHKスペシャル

今日のNHKスペシャルでインド農村の貧困層向けのビジネスを特集していた。 紹介されていたアプローチは、企業自体が介入することで農村自体の収入を上げる。 そうすることで、その企業自身の製品を買ってもらって儲かるという仕組み。 1.農村の女性を販売…

テニス始めました

このカテゴリーは、スクールで教わったことの忘備録を記載。 運動不足解消を目指して、家の近所のテニススクール体験レッスンに参加。 とりあえず、周りに混じってレッスンを受けてみた。 初級クラスの認定を受けたので、来週からスクール開始。 今日の内容…

ユニクロが相変わらずすごい件

とりあえず、ここを見るよろし。 http://www.uniqlo.com/try/ 服でもそれなりにお世話になっているわけなんだが、いつもサイトの斬新さに驚かされる。 ユーザの生の声をこう表現するか〜という良いサンプル。 逆立ちしても、1年考え抜いても、こんなアイデア…