まったり進行形

昨日書くのを忘れていたので記述。


■フォア
左肩、左足をきっちりと入れる。
どうやらオープン気味に打っているらしい(クロス方向時)。
逆クロスは自然に左肩が入るので今の感覚でOK。


左手をボールにかざすイメージか?
左肩が入らないと手打ちになり、ボールにパワーが乗らないらしい。


■バック
前方の打点を意識し続けること。やや押し出すイメージ。
まぁちょっとは出来るようになってきたがゆっくり打点を確かめながら打つとのこと。


■サーブ
トス後に膝を曲げて打ち出す練習。
個人的には膝を曲げたほうがサーブを入れやすい。。。。まぁ悪いことではないだろう。


■スマッシュ
ストレス発散対象。


■バックボレー
未だに苦手。意識の問題か?
面が狙ったコースに行きづらい。かなり意識しているのに。。。
うーん。軟式の癖が抜けないのかな〜??


とりあえず、こんなん。
今期も約3分の1を残すのみとなった。
初・中級に上がれるように1回1回の打ち込みを意識していきたい。