2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新ネタが飯しかないっす

今日も今日とて、近くのスーパーたじまに買いに行く。 スープ→鍋→雑炊→煮込みうどん→。。。と来てたので、今日は炒め物か。 そう考えて、キャベツ・にんじん・ピーマン・たまねぎ・もやしと細切れ豚肉を購入。 まー買ってる途中から思ってたんだけど、案の定…

なんか料理雑記だ

こないだ買った材料の残りを使って、今日は雑炊。 昨日、土鍋を使って炊いたごはんを冷凍しておいたので、それを使う。 しかし。。。まだ我が家の調味料は、味覇、ラー油のみ。 ちゅーか、調味料ちゃうやん!!っと一人で突っ込んどこう。まぁ味覇はそうだけ…

久々だった。。。

関東に進出してから、ようやく料理を行った。 無性にやりたくなってきて。。。というか野菜が食べたかった。 まぁ今日のは料理っちゃー料理だけど、スーパーお手軽なもの。 スーパーに行ってみたら、1人暮らし用なのか野菜がバラで売ってるんだよね。 「お…

ちょっとは片付いたかな・・・

引越し終了。。。 まぁその日からネットを使えたんだが、ちらかっていたのでそっちを優先。 仕事も無駄にイベントに突入して、体力的に疲れてたしね。 今日は、会社の帰りにちゃりのチェーンが外れて直そうと頑張ってたら、 通りがかりのおばちゃんが助けて…

ついに引越し

ついに引越しの日がやってきた。 まぁー明日なんですがね。。。部屋が片付かない。 一人暮らしでも結構大変だから、家族で引越しとかになったらすんごい大変だろうなー。 ネット開通をさっさと申し込んだのに、電気・ガス・水道を申し込むのが昨日になって(…