更新ネタが飯しかないっす

今日も今日とて、近くのスーパーたじまに買いに行く。
スープ→鍋→雑炊→煮込みうどん→。。。と来てたので、今日は炒め物か。


そう考えて、キャベツ・にんじん・ピーマン・たまねぎ・もやしと細切れ豚肉を購入。
まー買ってる途中から思ってたんだけど、案の定、卵焼き用のフライパンでは炒められねー。
野菜を煮物用に切るも。。。ポトフ??ってなイメージに(ジャガイモないけど)。。。
もちろんコンソメなんてまだねーよ!!てか、コンソメは滅多に使わない。私は。


そーこーでー!!味覇に頼ろうと思ったんだけど、やめた。まーなんちゅーかね。
ちゅーわけで、今日も結局煮る。。。まぁ煮物っちゅーか豚丼つゆだくだくだく。
はぁ〜やっぱり、小は大を兼ねないね。


でも、ひとつ発見。
今日はベースというか捨てるのがもったいないから使ったんだけど。
ほうれん草の茹で汁をもとに、だしを作るとなんか微妙にだけど味にアクセントが出てた。
うーん。。。コンソメor味覇少々、わかめとゴマでそのままスープに出来そうだなー。
今度、やってみよう。
最近の楽しみってこの料理ぐらいしかないんだよねー。


そんなんで、寝まー。