2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会(ヴァイオリン)

今日は通っているバイオリン教室の発表会。 音楽関係の発表会は11〜12歳ぐらいのピアノの発表会・コンクール以来になった。 すんげぇぇぇぇーーーー緊張した。 もうね、なんてかね、ガチガチ?これがピッタリ来るぐらいっすよ!! だって、弓を弾く右手が震…

睡眠ハック

IDEA HACKS!という本をご存知だろうか。 私はどこかのブログか何かで見た記憶がある、というかそこで気になって買ってみた。 斜め読みをした感じでは、仕事が出来る人は実践してそうだな〜という感想。 あ、内容は仕事(特にアイデア出し)の効率化を図る数…

Google Code Search

すでに話題が多くなってる気がするけれども、たまにはこんなタイトルで。 そんなGoogleの新しいサービスは下記。 http://www.google.com/codesearch 今まで、ありそうで無かったサービスだね。 いやーこれで、いろいろと楽ができ(ゲフン いえ、より楽しく作れ…

首が先か〜も?w

この間、直属の上司に話してから職場で言いたい放題、言ってるんだけど、 なんか、辞めるとか辞めないとかより先に会社から「もういらねー」って言われそうだ(笑 今は、マンパワーが結構必要だから大丈夫だろうけどねー。 今日は、となりのチームリーダーが…

話相手が。。。

今日から同じ部署に同期がいない仕事の日々が始まった。。。 今までたまに話しながら仕事してたんだが、それが出来ないってだけでも息詰まる。 まぁ仕方ないからなー。てけとーにやるかね。 今日は私の中ではかなり遅い21時まで仕事を頑張ってしまった。失…

合同練習(ヴァイオリン)

今日は丁度正午から、通っているヴァイオリン教室で開かれる演奏会で演奏する合奏曲の合同練習があった。 最近始めた人に分類される私は、一番簡単なパートを弾くんだけど。。。同じ時期に始めた人が 結構いるんだなーと思った。メインパートを弾く人よりも…