やっと

今期(7月〜9月)が終了し、初級→初中級にレベルアップ。
10月からは同じ時間帯で1つ上のクラスに挑戦だ。
今までは生徒間の打ち合いなどは、結構手加減(超絶コントロール重視)だったので、
この比重を(スピード、コントロール重視)ぐらいに持っていきたいな。


■バックストローク
セミウェスタンぐらいのグリップでも、テイクバック時にはラケット面を立てる
 (面を寝かせすぎるとあまり良く無いらしい)
・常に左手でラケットを引く
 (打ち合いになると忘れるので、習慣づける)
・右手は体に巻き付けないで、脇を空けてテイクバック


最後のレッスンではバック縛りでコーチと乱打したわけだが、
コーチの球は打ちやすい威力と高さを保ってくれるので楽。
他で打ち合うとなんで打ちにくいんだろうと思っていたが、冷静に考えると上記の球だった。


さぁ、ランニングと柔軟だ。