2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JOOSTを入れてみた

Skypeの創始者が作っている、P2P動画配信ソフト、「Joost」。 IP−TVを配信している。ワールドワイドで広告主が集まっている事業である。 しかし、いちいちI/Fがかっこいい。 あと、広告の表示方法が秀逸だと感じた。 GyaoのようにCMが…

本読み期間

最近は研修が多いので(前から多いが)電車に乗っている間に本をよく読む。 まぁ技術/実用書だけでは無く、小説が6割ぐらいだけれども。 ここ2ヶ月で20冊は読んだ気がする。。。普段は月数冊レベルなので自分では多い。 今読んでいるのが。。。「地頭力を鍛…

ニコニコ動画

こんな風に弾けたら楽しいだろうなという良い例。 まぁ。。。8年後には到達したい。 と思ったらニコニコも貼り付けられなかったのか。。。 【ニコニコ動画】FF5の曲をヴァイオリンで弾いてみた その1.5 Harvest動画付

1月〜3月頃の自分

キーワードがあったので、懐かしいな〜と思いながら眺めてみた。 いやー熱いこと書いてるね。。。誰の日記だろうか??という感じ。 精神的に活力が沸かない今日この頃。 やはり人は環境が重要だ。少なくとも私の場合は。 新しい環境を用意するかな。このま…

test

radi('3040') このプラグインを表示するには JavaScript を有効にしてください。らじろぐにブログパーツが出来たということで、 はてなで使えるかと思ったら。。。見事に使えなかった。