JOOSTを入れてみた

Skype創始者が作っている、P2P動画配信ソフト、「Joost」。
IP−TVを配信している。ワールドワイドで広告主が集まっている事業である。


しかし、いちいちI/Fがかっこいい。
あと、広告の表示方法が秀逸だと感じた。


GyaoのようにCMが流れるわけではなく、
番組初期に画面端にガジェット風に表示されるのである。
ああ、そういえばそういうのもあったなーと思いつつ、このアイデアに脱帽。
うーむ、そりゃスポンサーが集まるわけだなーと思った。
(そういえば、アフィリエイトにもガジェットぽいのあったなー。)


こういう、何かのインフラになりうるソフトを作りたいなーと思うけど、
イデアもスキルも無いな。。。むぅ。。。アイデアは出せるはずだ!!と鼓舞しておこう。