ちょっとは

今年は自分の技量よりも易しめの曲を選択。
仕事が思ったよりも忙しくて、レッスンを飛ばしてたりしたので仕方ない。
難易度を下げても、アップアップな現状を考えるとGoodChoiceだったね。


テニスを始めてから、体を動かす本「動く骨(コツ)」などを読んでみたりして、
結構バイオリンにも役に立っているのが驚き。まぁ動くということは変わらないけど。
動きのバランスとでも言うのかな、それがうまくいくとバイオリンでも弓が綺麗に動いて、
良い音を出してくれるのだ。素晴らしい。


今年の目標は「落ちついて弾く、今出せる最大限綺麗な音色を奏でる」なので、
それに向けて出来る範囲で練習せねば。時間無いからイメージトレーニングが重要だね。