2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に。。。

前の日記に書いたことを実践してみた。。。少々時間がとれたので「やりたいこと」を開始。 「やりたいこと」とは今後のP2Pに必須になるだろうと言われているDHT(Distributed Hash Table)の実装だ。 多分、はてなリンクが出来てると思うのでそこから飛んで…

面白くする方法(仕事を)

はい、唐突ですが自分による自分のための仕事の考察。。。 まぁー今まで、つらつらと書いてきたんですが、ちょっとポジティブシンキング。 面白くないなら面白くすれば良いんだっ!!それで良いんだ!! ←どっかの漫画みたいだな では、まず私は何故、現状の…

新人を囲む会

今日は、職場で若手の人たちが集まっての飲み会があった。 まぁーなんかいろいろと話してたんだけど。。。普通に話して終わってしまった。 。。。いいかな。結構よっぱらってしまった。久々だ。 その後、同期と飲んだんだんだけど、皆仕事を頑張っているよう…

10年分のデータ

そういえば、はてなのコメントってはてなにログインできる人じゃないと出来ないんだね。 知らなかった。。。まぁーどうでもいいんだけど。 システムトレードの検証にはバックテストが必要だなーということなので、 とりあえず、過去10年分のデータを集めて…

夏のダメージが。。。

うがー。 仕事が終わってから、近くのスタジオに練習しに行ったら、My Viorin の音が変。 いつものように勘で調弦してから弾き始めると。。。なんかぎーぎーする感じだ。 うーむ、そろそろ1年になるから手入れしないと駄目なのかしら。 確か1年に1回ぐら…

システムトレード

最近はタイトル通り、システムトレードが流行の兆しを見せている。 なので、ちょーっとこれ関係の話をつらつらと。。。 そもそも、システムトレードとは。。。左にはてなのリンク出てないかな(笑 簡単に説明すると、取引するルールを決めて、その通りに取引…

なんでやねん!!

今日は朝からフットサル。その後、お昼寝。 夕方には練習に行こうかなーと。 全体合奏の練習日が1日しかないので、CDを聞き込んで、あわせる練習をしないと難しそう。 昨日、文京区に弓道を習いにいったんだが結構面白かった。 指導員の人にアメリカ人?カナ…