なんでやねん!!

今日は朝からフットサル。その後、お昼寝。
夕方には練習に行こうかなーと。
全体合奏の練習日が1日しかないので、CDを聞き込んで、あわせる練習をしないと難しそう。



昨日、文京区に弓道を習いにいったんだが結構面白かった。
指導員の人にアメリカ人?カナダ人?のおじいちゃんがいてキャラも面白かった。


指導員1「〜〜さん(名前が聞き取れんかった)、9月って英語でどういうんでしたっけ?」
指導員2「ウ〜ン?9月ハ9月デショウ?ホカニナニカアリマシタ〜?オマチクダサイ。。。
     7月ハジュラーイ、8月ハオーガスト、9月ハ。。。セプテンバー。
     オー「セプテンバー」デスネー」


実は日本人ちゃうんかっ!!って突っ込みたくなる良い一コマでした。

英会話(違 が出来るなら通ってもいいかなーとは思う。大学生ぐらい?な女の子もいたしNe!
。。。でも多分続かなさそう。




さて、昨日展示会の説明員として派遣されたんだが、
もの凄いネガティブ思考に取り付かれて、もともとかすかだったモチベーションが0になった。
月曜から何を糧に仕事すればいいんやろ。。。


一部削除


もちろん自分も懐疑的なんやから、どうしようもないなー。納得できる説明が欲しい。
え?甘えてるって?それはそう思うけど。。。耳を傾けてくれんからなー。
これから先、市場的に成長が見込まれないであろうこと(多分、もうちょっとで止まる)は周知の事実なわけで、
決まっているパイを奪い合うことになるのは目に見えている。それなのに納得できる理由も存在せんようでは
コンペチター相手に生き残れなさそうだ。バカな私でもそう思ってるんだから、上が考えてないわけはないと
思うんやけど。それでもあえて進めているというのなら、何か考えがあると思うわけなのよ。それを教えてくれと。
そうじゃないと、売れなさそうな製品に携わり続けるモチベーションは維持できんよ。


まぁそれもあるんだが、職種がねーもう開発的なことは一切やってないのが一番つらいのかも知れないな。
あぁ。。。愚痴になってしまった。読んだ人はすみません。。。いないと思うけど。