2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

置き場所は会社

最近はバイオリンの練習がさっぱり出来ないので、 会社に楽器を置いている。 定時後にフラッと抜け出して練習中。 といっても週2回ぐらいだけども。 もうちょっと増やしたいな〜。 ようやく教本1巻が終了するのだ!! メヌエット3つが終わって、やっとガヴ…

常識を覆す

ビジネススクールに通ってから、一応コンスタントに イノベーションを起こすようなビジネスモデルの事例を 広げたアンテナに掛かる分だけではあるが調べている。 今のところ類似する共通点は、 業界の非常識をとことん貫いている ということであろうか。 な…

ファイルは壊れる

ついさっき会社で、ここ3日ぐらい掛けて作成していた仕様書を 保存して、さぁ関係者にメールで配信するかーと添付してみた。 一応、中身を確認しようとしたら・・・ 「ファイルが壊れて開けません」 ちょっ!!! ドラクエのセーブデータが消える曲が頭をよ…

発表会

今日はバイオリン教室の発表会だった。 今回は去年と違って、レベルが上の選曲を行ったにもかかわらず、 全然練習できなかった。。。もうちょっと工夫しないといけないな。 合奏とソロの両方を演奏したのだが、両方ともミスりまくり。。。 あ〜演奏会自体の…

自転車

通勤には自転車を使用しているのだが、 前にも書いたとおり、自転車が両輪ともパンクした。 実際には、前輪がパンクしてから2週間ぐらいそのまま乗っていて、 その後、後輪がパンクした。 パンクしたまま乗っていると、チューブとタイヤ自体が傷み過ぎて、 …

(笑

いや、特に深い意味は全くないのだが、 勤務している会社について調べてみようと思ったのだ。 「さぁ〜て、Googleで検索してみるか」 「(社名)検索っとな!」 ・ ・ ・ ・ 「お・・出た出た。」 「って、えぇぇぇぇーーー(笑」 関連検索 ほげ, ほげ…