発表会

今日はバイオリン教室の発表会だった。
今回は去年と違って、レベルが上の選曲を行ったにもかかわらず、
全然練習できなかった。。。もうちょっと工夫しないといけないな。
合奏とソロの両方を演奏したのだが、両方ともミスりまくり。。。
あ〜演奏会自体の雰囲気を壊してないよね。。。よね?
と思いながら終わった後、眺めていたさー。



やはりやるからには最大限の努力をかけないとだめだね〜。
ってか、人間忙しくなるといろいろとやりたいことが出てくるらしい。
今、自分がそうであるということはそれなりに忙しいのであろう。
来年こそはキッチリと練習して臨みます!!と打ち上げで宣言してしまった。


でもですね?
今回の発表会は色々と大変なことを乗り越えて演奏していた人もいて、
ただ、単純にすげーと思ったわけなのですよ。
いや、そこに掛ける一筋の純粋な思いとハングリー精神。
たくさんのエネルギーを充填できたと思う。
見習わなければならないと痛切に感じた。
精進あるのみ。いろんなことにおいてね。


というわけで、やりたいこと(物凄く大量にあるけど)TOP.10

1.2足歩行ロボ作成
2.バイオリン
3.ピアノ
4.新規事業企画立案
5.中小企業診断士
6.ファイナンシャルプランナー
7.Webサービス、企画・開発
8.声楽(合唱含む)
9.英語(考えていることをやりとりしたい)
10.筋トレ(真面目にやらないとそろそろやばい)

こんなところかな。
まぁまだまだあるのだけれどもね。
こうしてみると以外に音楽系をやりたいってことが分かるなー。
習い事系統ならば、絵画とかも習ってみたいんだけどね〜。
知り合いの話を聞くと、劇団とかも面白そうだ。


さて寝よ。