自転車

通勤には自転車を使用しているのだが、
前にも書いたとおり、自転車が両輪ともパンクした。


実際には、前輪がパンクしてから2週間ぐらいそのまま乗っていて、
その後、後輪がパンクした。


パンクしたまま乗っていると、チューブとタイヤ自体が傷み過ぎて、
両方取り替えないと、すぐにパンクすることになってしまうらしい。
前に後輪パンク直してからまだ1ヶ月たってないしなー。納得。
で、両輪タイヤ+チューブの交換で8千円ぐらいかかるって言われた。
後輪ブレーキも吹っ飛んでないし、ほかもいろいろあったので、
計1万ぐらいの修理費。。。新品買えるなーということで廃棄して、
新しい自転車を購入した。


今度はスポーティタイプなので、ちょびっとだけ乗り心地がいい感じ。
ブレーキ性能が段違いなのに驚いたけど、籠が無いのが玉にきず。
まぁいいやー手ぶらで会社にいくしね。そんだけ。


寝るか。