2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電話〜なjaxtr

あーたまには業務に関連する話でも。 IT技術というわけでもないが、VoIP絡みのサービス。 発表自体は去年の12月らしい。 こういったサービスは国内では見た記憶が無いが、海外、特にアメリカでは前からあった。 個人的に面白そうだなーと思っていたの…

WindowsとPipeとトロイの木馬

ここのブログでさっぱりなプログラムの話。 というか基本的にここは日記ブログなので、マーケティングも更新してない。 さて、そんなわけでこの間、ふと業務と関係ないところから遠隔Telnetを自動化したい という話があった。んーなるほど、マクロみたいなの…

世界政府Google

「やっと書き終えたか。だるかったな。」 そう独り言をつぶやいて、椅子に座った状態で手と足を伸ばして、ぐっと背伸びをする。 やはり一仕事を終えた疲労が蓄積されているのか、見かけの年齢によらずボキバキと骨の音が軋む。 「モード、リラックス」そう一…

とりあえず結果報告

えーと、しばらく更新していなかったのだがいろいろあった。 あったのだが、結論から言うと提出できずじまい。。。 えーとね、世の中そんなにあまくなくて、しょぼいアイデアしか出せなかったってのが致命傷。 うーん。。。もともとの基礎が全然足らんかった…