面白くする方法(仕事を)

はい、唐突ですが自分による自分のための仕事の考察。。。
まぁー今まで、つらつらと書いてきたんですが、ちょっとポジティブシンキング。
面白くないなら面白くすれば良いんだっ!!それで良いんだ!! ←どっかの漫画みたいだな


では、まず私は何故、現状の仕事を面白くないと感じているかを分析してみよう。
その前に、ここでの面白いってことの定義をしとくと。。。楽しいか楽しくないかって所だね。


1.やりたいことがやれないから
2.主に幹部社員の考えが分からん(売上伸びてないけどええのんかね)
3.自分じゃなくても出来ることばっかり(何も出来んけどね)
4.いつも自分の仕事はぐだぐだ(どうでもいいことしかやってない)


うーんと。。。思いつくところを上げるとこんな感じか。
まぁー”1”が一番でかい理由なのでここをどうにかしよう。。。別に会社に忠義はないので、2以下はどうでも良い。
それに2以下が改善されたところで、楽しいかって言うと。。。全然楽しくありません。ええ。


本題に戻って、1をどうにかしよう。まずは業務中に「やりたいこと」をやれる時間を作ること。
現在の私の業務はイベント派遣スタッフ(+部付き事務)である。。。。あれ、私って開発じゃなかったっけ。
まぁーいいや、んでこのイベント派遣スタッフが曲者である。何気に準備と当日とその後の対応で1イベントごとに
結構時間が消費されてしまう。これは頑張っても時間を短縮させることが難しいのだ。
他の業務も同じだと思うが、手が空くと(空かなくてもだけど)すぐに仕事が沸いてくる。。。不思議だ。いらんだろ。


そこで!!時間を作るにはどうしたらよいかを考えた。
とりあえず、振ってきた仕事をサクッと捌く。捌いた後で、まだ出来てません。まだかかりますを連打。
どう評価されようとも連打。。。。連打、連打である。。。これで、押し通せなくなって初めてなんとか出来ましたである。
んで、この間に「やりたいこと」をやればいいのである。非常に単純だ。すぐ出来そうだ。明日にでもやってみよう。


「やりたいこと」は明日、実践出来たら書いてみようと思う。
さて、寝よ。