プログラミングの充実感

1ヶ月ぶりの更新になってしまった今日この頃。
あけましておめでとうございます。


久々にとある機能の実装で会心のコーディングが出来たと思ったので、
書いてみた。あの中であの機能を実装するにはこのロジックが最短!!
というアルゴリズムを考えられたので自分の中で満足している。


ふと、何故自分は満足しているのか?
少々離れた視点で自分を見直してみると、どうやら私がプログラミング
で充実感を得る瞬間というのは、アルゴリズムを考え出して実装方法を
策定する時であるらしい。そういえば過去にも似たような経験がある。


他の人はどんなときにプログラミングの充実感を得るのだろうか?
ちょっとGoogle先生に聞いてみますかね。


以上、書初めブログ。


ちょっと面白いWeb動画の見せ方があったので紹介。
http://www.clickcall.co.jp/
音声があるので再生注意。