なんか料理雑記だ

こないだ買った材料の残りを使って、今日は雑炊。
昨日、土鍋を使って炊いたごはんを冷凍しておいたので、それを使う。


しかし。。。まだ我が家の調味料は、味覇、ラー油のみ。
ちゅーか、調味料ちゃうやん!!っと一人で突っ込んどこう。まぁ味覇はそうだけど。


というわけで、今日はしいたけとつゆ(昆布つゆ)を購入。
白菜、もやし、水餃子、しいたけ、ご飯に味覇+昆布つゆを小さじ1杯。


いやーしかし、炒め物をしないおかげで調理もせんでえーし、洗い物もらくやしでいいことずくめだなー。
健康にも悪くはないやろうし。つーか自分だけで食う物に手間はかけられんな。


明日は、残りの材料と卵で煮込みうどんかな。
しょうゆとみりんを買ってくるか。。。って、その前に食器を買おう。。。鍋で食うのはやっぱ駄目だわ。


そういえば、前から本屋で気になってた「なぜ若者は3年で辞めるのか」(あってたっけか?)を買ってみた。
半身湯でもしながら、まったり読むかね。


そんなんで、寝まー。