久々だった。。。

関東に進出してから、ようやく料理を行った。
無性にやりたくなってきて。。。というか野菜が食べたかった。


まぁ今日のは料理っちゃー料理だけど、スーパーお手軽なもの。
スーパーに行ってみたら、1人暮らし用なのか野菜がバラで売ってるんだよね。
「おおぉぉ〜これ、いいなぁ」と、48円の4分の1白菜と、28円のたまねぎと、29円のもやし。
100円はるさめと400円(15個入り水餃子冷凍)を購入。しいたけ忘れてた。。。


買う途中から気づいてたんだけど、家にあるのはアルミ鍋1個だけ。
包丁を探してみるも。。。無い。


んで、仕方ないので手でちぎって鍋に掘り込んで煮る。
中華風スープにするつもりだったので、野菜の出汁に味覇を投入。
あとは食べるときに、ラー油をちょびっとかけて出来上がり。


すんげーお手軽なんだけど、速くて安くてうまい。しかも野菜が多くていい感じ。
今回は出汁を全部飲んじゃったんだけど、余った出汁にご飯ととき卵をまぶしての雑炊がうまい。
ちょっと煮詰めて、片栗粉入れて、さっとあぶったご飯にあんかけチャーハンとしてもいける。
いやーさすが万能中華スープだね。
さて、今日の分を計算してみると。。。


白菜:3分の1   16円
たまねぎ:2分の1 14円
もやし:2分の1  15円
春雨:3分の1   33円
水餃子:5分の1  80円

                                                • -

肉まん:2個    150円


合計        308円


うむ。OK。
今度の休みは、調理道具を買いに行こう。


さてと、おやすー。