今までに本気になったことはありますか?

こういう問いに関して、今の自分ならば「NO」と答えざるを得ない。
何故ならば、何をやっても言い訳や不満を持ってきたから。


しかし、3ヵ月後の自分ならば「YES」と答えているだろう。いや答えてみせる。
じゃー何に本気になるのか?その目的・・・ではないな、対象を選定・・・する必要もないか。
3ヵ月後にあふれんばかりの情熱を持っている・・・その時点で「YES」だろう。


今日の一冊。
「末期ガンになったIT社長からの手紙」
今、自分が3ヶ月の余命宣告を受けたならば。。。後悔の無い人生を全うできるだろうか。
たった3ヶ月。何をするにも短い期間のように思える。


今までの人生で全力を注いだことがあったか?
残り3ヶ月で自分が生きた意味を作れるか・見出せるか?
何もせずに、過ごしていくのか?
自分という存在が生きていた痕跡を残すのか?
まだ、自分が何か出来ること・役立てることはあるのではないか?


今の自分ならばこんなことを思って、結局何もせずにぐるぐると考え続けて最後を迎えそうだ。
最後まで、とにかくやれること出来ること・やれないこと出来ないことなどを考えずに、
突っ走っている自分にならなくては。。。


今まで、漫画・小説・TV・映画・実際の話。。。などで語られてきたことではあるが、

「本気の人間が成し遂げられないことは無い」

たとえ、言葉には出さずとも、自分の心に向かって言いたい。
これを体現する自分を想像して、それに酔おう。
そして、生涯かけて本気になれる夢をビジョンを描く。。。まだ無いから作り上げる!!


アントレプレナーシップの凄さをちょこっと体験しただけでも、文章が熱くなる。