業務系雑記

タイトルどおり、5月入ってからは真面目に仕事をしている。
いえ、今まで仕事してないとかそういうわけじゃないですよ?
ただ、通常業務にかけてる率が40%→90%ぐらいになったってだけで。
言い換えるなら、「真面目に通常業務をしている」が正解。


で、何をしているかといえば。。。
まだ提案段階のプロジェクトに関わってて、システム仕様を技術的側面から援護&仕様を策定
ってのをやってる。。。まぁソフト仕様書に落とす一歩前みたいな感じかなー半分ぐらいは
ソフト仕様書になってる気がするけども。。。日本語が理解できなくて苦しい毎日だ。
しかし、今まで全く周りと連携して仕事してなかったので気づかなかったが、周りの人が、
やっぱり何やかんやと言って、仕事できるなーってか色々と考えてて賢いなーと思うわけで。


まぁこれの何が問題かっていうと、私一人で技術仕様を書かないと駄目なところ。
単純に量が多いってのもあるし、日本語が理解できないというところもあるし、私が馬鹿ってのもある。
最近は脳みそ80%は使用してる感じ。。。まぁそれはそれでいいかぁ。


んで、それと平行してPGしてるプロジェクトがあるわけで。
こないだCTまで終了して、上記+雑用に専心してたら、某社からの指摘というかつっこみが来て、
「うちはこんな仕様やねんけど、なんか問題ありまっか?」的なことをのたもうた。
いやーなんちゅうか。。。細かいところで、インターフェースちゃうやんけ!!
くぅ。。。システム作るならクライアントとサーバを別々の会社で作りたくね〜と思った。


そんなんで、この頃まじめに仕事してるのだ。
あー今日はさっき帰ってきたとこだし。。。ねよねよ。






って、めっちゃ普通のサラリーマンやってるやん!!
いかんいかん。。。恐ろしいな。。。この調子やとあっという間に5年とか過ぎそうや。
企画の方もきっちりやってかんとな〜。あー最近、全然連絡してない。。。まずいな。
あーなんか関西弁がかきたくなった。。。ねる