ターニングポイント

今日は久々にひじょーに中身の濃い1日だった。
10年来の友人達が頑張っている姿を見るってのは良い励みになる。
その姿は自分のもう一つの可能性として存在していた未来だ。
目指す頂は同じなのだが、そこに至る道は千差万別。
まぁ楽な道だけは決して無いってところは共通している。
最初に見たときは「ああ〜頑張ってるな〜」と単純に思ったが、
その一挙手一投足が輝いて見えた。ああ。。。自分は大分かけ離れてしまったなと。
もちろん私は今でもこの頂を目指して生きていると言っても過言ではない。
ただ、今までは少しばかり遠回りの道を選んでいたのかもしれない。
現在に至る経験が必要と判断しての選択であったが、そろそろ舵を切る時期に来たようだ。


自分に残されている時間というのは有限である。
まだ有限については意識していないけれども、
きっと今の状況を数年続けることに後悔をする時期が来るように思う。
だからこそ、今が人生のターニングポイント。


抽象的なことを書いてしまったが、素直にこう思ったので書き留めて置きたかった。
半年前とは随分違うことを言ってるなーと思うが、状況というのは刻々と変わるもんだね。


まぁ。。。そのうち。
(ちなみに会社がどうのこうのって話ではなく、自分の意識としての問題)