ネットを見る手段

忘れた頃に、Google Analyticsのレポートを見ているのだが、
アクセスの中に「Nintendo Wii」というのがあった。
ほほ〜こんな辺境の地でも、Wiiでアクセスに来た人がいるってことは、
結構、居間でネットを見る端末としての地位を確立しつつあるのかなと思う。


居間のネット端末としては、AppleTVかXboxWiiかと予想しているのだが、日本ではやはりWiiが有力か。
まだWiiでネットを見たことが無いのでなんとも言えないが、UI思想がなんとなく私の考えている、
「ながらWeb」に近いんじゃないかなーと思っているので、ちょくちょく観察はしていたりする。
http://wii.com/jp/movies/news-channel/
そのうちこれら端末からのアクセスもあるのかなーとちょっとだけワクワクした。