肝臓には甘いものも悪いらしい

会社では年齢低いと血液検査が無いわけなんだけど、
健康管理室的なところにお願いしに行ったらあっさりと検査してくれた。


。。。で案の定、肝機能の数値が悪く、
「総合病院の消火器内科で見てもらったほうが良いね」と産業医から紹介状を貰った。
ということが約1ヶ月ぐらい前にあって、まだ行ってないんだけれどもそろそろ行かないと。


酒もあんまり飲まないのになーと思っていたんだけど、今日たまたま見ていたネットの中に、
「酒は飲まないけれど、甘い物が大好き」という方の話を見ていて・・・・・・。
あれ??私と物凄く似ているんですが、生活習慣が。(甘いの好きさ加減が)


調べてみると、
1.酒の飲みすぎ
2.油物・高コレストロールとりすぎ
3.甘いもの取りすぎ


と立派に要因になってた。
うぅ・・・これからは甘いものを自重しないと・・・。