アンテナ2

さて、会社と家の往復においてアンテナとはどこにあるのだろうか。
という疑問も覚えつつ、感性にヒットしたもの。。。


今更な感はあるものの、iPhoneに強く惹かれている。
国内ではiPodtouchしか発売されていないが、
VoIPを載せれば無線で通信できるのではないか。


なんだかんだといっても、コミュニケーションの世界には関心があるらしい。
でもまぁ話題のガジェットで、VoIPがまだ1つぐらいしか見当たらないので、
作ってみたら話題を集められそうだなー程度の関心しかないわけだが。


とすると、iPhoneに惹かれているのは確かなのだが、
私がものを作成する動機は人に褒めてもらいたい、喜んで貰いたいという至極単純な
動機であると考えられる。であるならば、そのフィードバックを得られる場所が良い
ということになるね。


キーワード
「個人として人に褒めてもらいたい、認められたい」


うーむ。。。人間の基本的欲求だな。
まぁそんなところで。