動機&時間

最近は仕事と研修と普段の生活で、結構タイトなスケジュール。
気合を入れて時間管理しないと、どれもこれも中途半端になりそう。
というわけで、時間管理とモチベーションコントロール術。


やり方はさっぱりわからんけど、自己流を編み出さないといけない。
LifeHackとかにもあったけど。。。長続きしない。
結局はモチベーション・・・これを上げないと時間短縮出来ない。
最小の時間で、最大の効果を上げるには??ってのをようやく考え始めた。


「頑張る→ご褒美」という、幼少時からの刷り込みを生かして、
(褒美を貰った記憶がほとんどない気もするが。。。)
タスクを細かく分解して、ここまで出来たらやりたい事やる。


しかし、仕事の中にはやりたい事が無かった。。。
特許(激しく下降)→プログラミング(やや上昇)→手続き資料(激しく下降)
→開発系サイト訪問(少し上昇)→雑用(現実逃避)→管理資料(激しく下降)
→機器故障(しったこっちゃねーや)→現地障害発生(しったこっちゃねーや)
なんて日々を送ってるんだけど、モチベーション上がる事柄が全然無い!!


確かに気の持ち方次第ではある。
「仕事とは金を稼ぐ方法を勉強しながら、金を貰うことが出来る最高の教育!」
この気概が大事であると頭では理解できるんだが、感情で納得できない。
早くこの境地に達したいものだな。


さて、寝るか。