そして人がいなくなる

さて、研修三昧な生活から本日久々に会社に出勤。
と言っても、今日はいつもの勤務地で新人指導者用の研修。
・・・誰か私に仕事の時間を下さい。定時以内で。


研修が終わってから驚愕の事実を知る。
私の所属する部隊からまたもや人が一人減った。。。T氏である。
かれこれ1年前から換算すると・・・6割ぐらいの人数になった。
えーと。。。その人の業務は誰がするんですかね??
うーんと。。。。なんか5割ぐらい私に引き継がれるって決まってる?
表を眺めてみると・・・涙でまともに見れないや(涙


ちょっと仕事が増えすぎだと思う。
切実に残業代をくれ。本気で。


まぁそんな愚痴も書きたくなったとさ。
それにしても楽器を練習しようと思う日に雨が降りすぎだ。
何か悪いことでもしたかね。