曲が流れる

今日、バイオリンを始めてから課題曲を弾いて、初めて曲が流れた気がした。
最近はレッスンに行く前の2時間、カラオケ屋で練習するのが習慣なのだが、
このカラオケ屋で、ここ数ヶ月眠っていたような感じのMy楽器が目覚めた感じがした。


なんかね、妙に弾いてて気持ちが良い音を出してくれるんだ。
なんか弓も軽いし、なんでかなーとか思ったけど、よく考えたらGW実家に持って帰って
そこそこ練習してたなーと思い出した。やっぱり練習は大切だ。。。


そんな調子で先生の所で曲のおさらいをしていたのだが、ここで曲が流れた感じがした。
今までも曲ごとに流れるように指導して貰ってたんだけど、自分で「あっ」って思ったのは、
今日が最初だなー。先生にも「曲が流れた感じがしますね〜。」と言葉をもらった。
単純だけど、そう言われるとやっぱり嬉しいなー。この感覚を忘れずに楽しんでいきたいね。


読み返してみると、そこはかとなく上手いように読めてしまう文章なのだが、
私はやっと音階をなんとか弾けてる気がしないでもないなーなレベル。。。一応書いとこ。


まぁ昨日、引っ越してから練習に使ってたカラオケ屋が突然、楽器禁止になって入店できなくなった。
ひどい話だ。。。。でも、今日こんな調子になれたから大目に見よう。うん。次、探さんと。


今年の発表会の曲を決めないと駄目な時期になったので、考え中。
クラッシックにするか。。。ポップスにするか。。。悩むな〜(弾ける幅が全然無いけども)