自分の人生でTOP3に入る

最近、ひたすら考えている。
それはしょーもないことだったり、ネタ出しのためだったり、今後のことだったりするわけだが、
普段から頭を使わない私にとっては非常に疲れる作業であることは間違いない。
あーいかに業務で頭使ってこなかったかってことだね。。。(苦笑


4月の第1週までは、アウトプット月間と勝手に決めているので、
それに向けてネタを量産中。まぁー思いつきレベルまでがほとんどなので、どうしようもないんだけど。
イデアを出す訓練のためのネタ出し。。。未来に繋がるアウトプットという指摘を、
社内ベンチャー立ち上げた方にも勧められた、がんがん利用させて貰おう。


自分の意思確認のためにも、再度書いておこう。

4月9日(月)に企画書を提出。


実は4月8日までがABSなんだけれども、収益モデルを組み立てたりする議論が8日だったりする。
なーのーでー、ちょっと厳しいかもしれない。でも、もともとこの路線だからな。
完成しなくとも出すことに意義がある。というわけで、最初の1歩はこの日に決定。


早めに組み立てて、ABS面子に叩いて貰いたいところだな〜。
まだ、方向性しか考えてないんだけども。まぁ途中で変わっても良いんだし、やるっきゃないか。


今いる職場周りでは、過去のしがらみが続いていて、本来業務とは別なところに労力を取られすぎている。
抜本的な改革が必要なのだが、それをやると通常業務が回らなくなる+一時的にもの凄い負荷になる。
さらには、仮に実行したとしても負荷分を取り戻して売り上げが伸びるかというと、それとこれとは話が別。
というわけで、ずっとほっとかれていると個人的に思っている。真綿で首を絞めてると思うんだけどね。
こういうところを改革する案も悪くはないのだが、その陣頭指揮は私では勤まらないし、労力を割きたくない。


なので、若者としては未来ある分野に行くのが会社の為なのだよ。うんうん。
というわけで、遅まきながらブルーオーシャン戦略を読みふける。(急に課題図書になった。。。)
明日は、村山さんのセミナーだ。業務と関係ないって言ったら、「じゃぁ、休んで行ってね」と言われた。
ワークショップも兼ねてるので、がんがんアウトプットを出して来よう。
セミナー内容は書けないと思うけど、感想は書きたいと思う。