ABS半分終了

ここ最近痛感しているのだが、悩んで、考えて、行動しないと何にも身につかないってこと。
一部の人は本読んだり、聞いただけですぐ出来るようになるのかもしれないが、
凡人な私には到底無理だ。なので、行動しながら考えることが重要。ぶれない軸を持てれば可能らしい。
そういえば、脳科学的には前頭野を活性化させるとやる気が出てくるそうな。
やる気が消えかかったときにやってみよう。。。


今日で、早くもABSの半分が終了した。
一応、ここ2回でやってきた内容を集中させてアウトプットを出してみた。(課題だけど)


私のいたチームは50代女性をターゲットにしたのだが、
思っていたよりも面白いトレンドを浮き彫りできたんじゃないだろうか。
(まぁ私が描いてたのは自分の親なので、的外れてたけど。。。)


なるほど、こうやってターゲットのトレンドというか傾向を洗い出していくのか。
そんなことを学んだ前半の3回だった。
後半はビジネスモデル構築及び、収益構造の構築などを学ぶので楽しみだ。
マーケティングもそうだが、ここのところが一番学びたかった内容だからね。


この3回を振り返って、ちょっとアウトプット出しながらネタとして纏めておきたいと思う。
せっかく学んで演習もこなしたのだから、アウトプットを出しとかないともったいない。
内容が身につくしね。