お店を借りきって演奏会

今日は久々の教室主催プチコンサート(半分食事)
お店を借り切って、食事をしながら各自適当に演奏するというスタイルだった。
私はABSが終わってから参加したので、遅れてしまったんだが。。。


それにしても、この教室は大人の人が多いな〜と改めて思う。
普通は大人なんて数人しかいないらしいのだが、ここは大人と子供が同じぐらい。
計40人ぐらいはいるんじゃないかなー。先生も大変だ。


今日は、演劇活動もやっている人がスタンツ(ミニ演劇みたいなもの:懐かしい表現だな)
とバイオリンを組み合わせてちょっとしたショーみたいなことをやっていたり、
親子(父+子供2人)での演奏や先生のBGM演奏、皆で発表会に弾いた曲を合奏したり、
盛りだくさんだった。普段あんまり教室の人と話す機会がないので、こういうのは貴重だね。
しかし、いつも発表会などで写真を撮ってくれる方の即興パフォーマンスには心底笑えた。


父+子供2人で演奏していた双子のお子さんがかわいかったな〜。
ちなみに前にも書いたかも知れんけど、大人の部だと私が下から2〜3番目ぐらい?
上は70オーバーな人までいる。その方は趣味でバイオリン作ってるそうな。すげーよ。
そういや、なんか若い人も増えてた。良い傾向だ。
のだめカンタービレ」のドラマでの問い合わせもあるんですよ〜と先生が言っていた。
影響されるもんなんだなー。


そろそろ、10月の発表会に演奏する曲を考えないと駄目なのだ。
今年こそは自分が弾きたいと思う曲を選びたい。何にしようかな〜。