思いのたけをぶつけられる仲間と空間(ビジネスについて)

今日はABSの07期公開式があった。
内心はかなりのどきどきものではあったが、かなり良い意味で裏切られた。
雰囲気がなんとも言えないのだ。これが噂に名高い?熱いってことかー。
良いね!


就職してからこっち、何かについて討論するということがほとんどなかった。
一番討論してた時期って。。。高校の時か(笑
今、考えると大学の時もあまり討論ってした覚えがない。。。駄目やん。


現状の会社の方針や今後の業界、また新規ビジネスについて語り合う機会ってのが、
会社を辞めた同期とするぐらいだった。周りを巻き込むほどの熱意も私には無かったので
なんとも言えないのだが。


それが、今日は周りから出るわ出るわ熱いトーク!!
それに引き摺られる形でもないのだが、私も前から描いていた思いについて語った。
いや〜真剣に考えている人達ってのはシンクロする部分が多いな〜と思った面もある。
みんな非常に努力家だ。すげー本とか読みこなしてて、自分の軸をしっかり持っている。
それでいて、相手の意見も受けられるし、良いと思ったことはアドバイスするし、
こうじゃないかと意見するのも強烈だ。。。さすが!
結構本を読んでたつもりだけど、全然足りないね。。。
#自分の軸があやふやなのは分かってたけど。


この空間と人脈を得られるならばほんとにやっていく価値がある。
今後もがんばるぜー!!


さて、今日は村山涼一さんの「パワーコンセプト」。
物凄いわかりやすさで村山理論が書かれている。お勧め度はかなり高い。
自分でもヒット商品を作れるのではないか?と思ってしまう勢いだ。
ご本人のHPでは、パワーコンセプトコンテストなるものがあるので一読あれ。


熱い思いを継続させて、新規事業を創造だ!!