ドク

さて、昔あこがれた職種というか人物。
映画「バックトゥーザフューチャー」に出てくるアインシュタインぽい発明家。
小学生の頃に初めて見た時は、将来こんなことが出来る科学者・発明家になりたいと思った。


さて、ではドクのどんなところに惹かれたのだろうか。


1.世間と関係なく生きているが、気の合う友人はいる
2.いつも自分の好きなことをしている
3.何でも自分で作ってみようと挑戦し、実現している
 (3作目で目玉焼き器と氷製造機を西部時代に作ってるのには憧れた)
4.何にも困らずに生きていそう
 (テロリストだっけ?からの依頼をこなしてお金を得たりしているらしいが、
  害の無いものを作ってテロリストの怒りをかっていた(1作目))
5.常に行動的でモチベーションが高い状態を維持している


思い出せるのはこの辺りか。
今から振り返るならば、子供の頃の自分は3番に一番惹かれていた気がする。
今は、それに加えて1と5も入るかな。ふむふむ。


ロールモデル思考法ってのはちょっと面白いかもしれない。
上記がその思考法かというと外れている気がするけれども。




昨日の文章を読んで、何が言いたいのかさっぱりわからないな〜。
思いつきで書いてるとはいえ、論理的じゃないとよく突っ込まれるのが理解できる。
まぁそういうのも克服する目的で、思いつきレベルでも論理的文章と
感性的文章を書けるようほそぼそとブログを続けていこう。