ウェブ時代をゆく

ウェブ進化論完結篇!と帯に書かれている梅田望夫氏の新著。
まだ全部は読んでいないのだが、なるほどーと納得した感がある。


全部、読んでからまた感想を書きたいと思うわけだけれども、
まず初めに、「好きなことを貫く」という生き方を実践したいと思った。
自分にとっての「没頭できるほど好きなもの」を見つけることを諦めては駄目だなと。


世の中のどういうことに自分の感性が惹かれるのかを、
毎日アンテナを立てて、検証して、思考するというプロセスを繰り返す。
まぁそれをチラシの裏的なここブログで書いていこうと思った。
(毎日はきつい気もするが、まずは”行動”を変えないと駄目らしいので。。。)

ジャンクフードとジョルトコーラだけで十分生きていける。
by ペッカ・ヒマネン著「リナックスの革命」


確かにそうかもしれない。少なくとも今のうちならば。
チャレンジして駄目ならそのとき考えれば良いさ。
と本気で思う、今日この頃である。