Apple風。。。?

というタイトルを付けるのもおこがましいが、
Googleガジェット向けにiPodtouch風なUIをちょびちょび作成中。
何故かと言うと、チャレンジ(会社)なるものでガジェット作ると書いてしまったから。
まぁ昔にVistaで作ったのを移植して「はい、終わり」にしても良かったんだけど、
最近Appleに惹かれまくっている自分としては小気味良いUIを持たせたいなーと思った。


あんまり時間も割けないのでアニメーション部分のJavascriptライブラリを漁り出して
思い出したのが「Life is beautiful」で最近公開されていたライブラリ。
iAnime.jsは軽いのと個人的にここのブログが好きなので、これを利用させて貰う。
MITライセンスってなんだっけかな。。。まぁ作るのは日の目を見ないものだから良いけど。


とりあえず、画面上に表示されたボタンを押すと、画面外にボタンが消えて、
選んだボタンのエリアが全画面表示される部分とその逆の動作を作成してみた。
使い勝手はいい感じかな〜。まぁ要望が出てきたら書き込みしてみよう。
http://code.google.com/p/ianimejs/wiki/Reference_Top
↑がiAnime.jsのリファレンス


あとApple風ということで最重要なのが素材なわけだけれども、
アクアボタンを簡単に作れるツールを見つけてちょっとホクホクしている。
「AquaMaker」というソフトがあるので一度検索してみると吉かも。


さて、もうこんな時間か、寝よう。