引継ぎOFFLINE

以前、異動したため1人減ったということを書いたわけだが、
当初、その人の仕事の5割ぐらいが私に加算されるはずだった。
予想はしていたが、実働に換算すると10割、私の仕事になっているわけだ。
それが企業の常套手段。。。と言えばそれまでなんだけれども。


そういうわけで、最近はその人の仕事しかしていなくて、
下期スタートのPJ準備がさっぱり進んでいない。
私がやっておかなくてはならないことが、まだまだ残ってるんだが。


下期からの開発工程で私が担当する予定の箇所の何割かは、
新人に振らないと、とてもじゃないけど追いつない。
(あくまで、PG/CT部分のみだが)


というわけで、早速投入だーっと思っていたのだが、
コーディング段階で決めようと考えていた細かい仕様をこっちで決めないと。
もういっそ、担当分のPG/CT部分は全部任せてしまおうかなーと思ったり。


今回はこっち側の進行を私が舵取りしないと駄目なので、
PG/CTに割く時間が正直ほとんど無い気がするのだ。
でも、新人に残業を前提としたスケジュールを引いても、残業代が出ない現実。
おそらく、結局は担当分のPG/CTのいくらかしか割り振れない。
その分は・・・・時間外に私がやるしかないのか。。。私も出ないんだけども。


あうあう。
書き始めは愚痴を書くつもりは全然ないのだが、
書き始めると手が勝手に書いていってしまう。。。(涙


早く、ロボット作りをはじめたい。。。