アントレプレナー

今日はABS(アタッカーズ・ビジネス・スクール)の来期講座ガイダンスに出席。
ここは前から興味があったので、この機会に是非話を聞こうと思い立つ。
申し込んだのが当日の深夜でしたが(笑




感想はというと、ここは集まってくる受講生の質の高さが一番の売りかもしれない。
もちろんカリキュラムも良いのだけれども、本気でビジネスについて語れる人が来ている感じだ。
たまに私のようなひよっこが混じるのだろうけれども。。。まぁそこは今後の努力でカバーだ。




ガイダンスと言っても受講者も参加する形でいろいろと話す時間があった。
一緒のテーブルに着いた人は、公開企業の取締役の方や新規事業立ち上げ請負人のような方。
ものすごいレベルだなーおい。と思っていたら、私と同じエンジニアな方もいらっしゃいました。
この方々の話を聞けただけでも、今日は参加した甲斐があったね。




うーむ。。。お値段が結構張るのだが、やはり受講しようかな。
本気の人間からほとばしる、熱いパワーが充満する空間に身を置くだけでも価値は十分にある。
ような気がする。(社内にいると・・・一生味わえない空間かもしれんな)

                                                                                                        • -

目標:4月9日に提出(新規事業:社内ベンチャー企画書)

STEP0:1月27日受講開始

STEP1:2月末にアイデアを創出

STEP2:3月2週目までにビジネスプランに落とし込む

STEP3:3月の残りをかけて、プランをブラッシュアップ

STEP4:4月8日のABS発表会でビジネスプランをプレゼン

                                                                                                        • -

ざっとこんなイメージかな。
2ヵ月後の自分よ。。。アイデアのストックは十分か!?




感性を磨いておいて損はないらしいので、バイオリンも今より練習を増やすか。
ようやく音楽的な曲に入れて来たしね。。。




最近は、本を読んだりイメージをノートに書いてたりしながらこたつで力尽きることが多い。
風邪引かないようにしないとな。こたつで寝ても体調崩さないこたつって売れると思うんだけど。
どう?